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2019年1月22日火曜日

FSS LED MIRAGE FLAME LAUNCHER-2

BOMERANG UNIT

BOMERANG UNIT

BOMERANG UNIT

BOMERANG UNIT


BOMERANG UNIT 制作途中

今回のモデリングは今までのやり方とちょっと違って、今までのやり方はモデルのラインフォローを調整しながら、形を作り上げていくような感じ、大体の形が出来たら、スムーズ化にする。ハードエイジな所はラインを入れたり作業が必要です。ただこのラインフォローが合理するしないか、ハードエイジのライン入り作業が難しくなって、時間もかかる

今回のやり方はbooleansを使って、形状を足したり、減らしたり、ハードエイジはBevelで
処理する,ラインフォローはClean upで四角面以上なもの、全部三角面にすれば、終わりです。実際操作上、maya自身のbooleansは使いにくいし、モデルも壊れやすいから、ここで
プラグ(CREASE plus)https://gumroad.com/waywo を使えば、結構楽になる。
ただAUTO-SAVEをオンとUNDOを使用しないことをお勧めします

Blender はこういうプラグ既にあって、もっと自由度高い操作が実現されているから、これもBlender に移行しようかな理由の一つだ




CREASE plus)https://gumroad.com/waywo



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