Translate

2019年4月8日月曜日

たそがれ清兵衛




僕の本職はエンジニアだけど、趣味でずっと3DCG弄ってきた

中年になった自分また仕事倦怠し始めて、つまらない仕事をやめたく仕方ない

しかし中年転職というのもなかなかの勇気が必要だし、運も重要だから

下手すると、取り返しのつかない人生になってしまう可能性もある?

それは大げさだと思う

でも今平穏な生活から、何かを変えようとするのはやはり人間の本性かなぁ

たまに映画たそがれ清兵衛を思い出すけど、何だろうね

生活に苦しむ、蟻のようにコツコツと積み重ねていくその姿

時代変えても一緒なものかなぁとつくつく思う

哀れな人間よ

0 件のコメント:

コメントを投稿