Translate

2019年4月30日火曜日

Bullet Journal(バレットジャーナル)を始める

Bullet Journal

最近たまたまYOUTUBEでBullet Journal(バレットジャーナル)の紹介を見つけた

簡単に言えば、自作メモ帳みたいものです

作者Ryder Carrol氏は幼少期からADD(発達障害)で悩んでいた。周りの人みたいに

一つのことを集中してこなすことができなくて、自分の頭の中を整理するために開発した

のがバレットジャーナルです


選択の自由はあるの特権だけど、どれを決定するのもあなたの集中力が必要です

その集中力は時間と精力が必要です。でも一人持つ時間と精力が限られているからこそ、

大切しなければならないです

僕はこの言葉に引っかかったから、早速本とノートを買っちゃいました。


本自体は320NTD(約1200円)けど、ノートはMoleskineのクラシック400ページ値段

なんと880(約3200円)。今まで一番買ったノートの中で一番高いやつだ@@!

実際ノートは別にどのタイプな物でも構わないけど、内容は自作ですから

自分が気に入った物を選択すればOKです

まぁまぁ、これで良いノートのやり方を習得できたら、全然安いと思うよ

Bullet Journal(バレットジャーナル)は単なる精神論だけじゃなくて、本の中で

実際どういうふうに自分に属するメモ帳を作り上げるのも教えている

ネットにも使用者達から色々な応用が見つけるから、まず実験していこうと思います

ブログにもBullet Journalのカテゴリーを作って、これからも記録してみたいと思います



海外で大流行!自作手帳バレットジャーナルの作り方


バレットジャーナルって何?何から始めたらいいの?【初心者向け解説】


バレットジャーナル 人生を変えるノート術



0 件のコメント:

コメントを投稿