Translate

2019年9月2日月曜日

FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT Normal Map -1



いよいよTextureを作り始めた

その前に色々テストが必要、まずNormal Mapを作って行きたいと思う

Normal MapはSubstance Painterも作れる、

こうAphlaを使えば、スタンプみたい感じでボンボンと簡単にできる

ただカスタマイズな形状などは簡単な形状なら、直接Substance Painterにかけるけど

複雑なものはやっばり一旦photoshopで作てからやらないとできない

まぁ良い方法があるかもしれないけど、Substance Painterは始めたばかりなので

わからないだけかもしれない

ですから、カスタマイズのNormal Mapは一部またQuixel Suite のNDOでやる

TEXTUREの部分は全てSubstance painterでやっていきたい

実際Substance painterのやりかた(考え方)はほぼPhotoshopと一緒です

レイヤーを使って重ねていくような感じ、凄く楽しい作業


Hard Surface用のAlphaはかき集めて、全部1500以上が持ってるけど、

いざやろうと思ったらパソコンが動かなくなった@@!

こういうリソース系な物は結構パソコンの性能負担に掛かるなぁ

そろそろパソコンのグラフィックボードを買え変えようか

0 件のコメント:

コメントを投稿