Translate

2019年9月25日水曜日

FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT - Normal Map-5

FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT-20190926

FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT-20190926

FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT-20190926

今回Substance Painterで様々なAlphaを使って、Normal Mapを作った
Quixel Suite の3DOはリアルタイム レンダリング クオリティーと速度は結構良い感じです

ただQuixel Suiteは多分Mudboxみたいにもうすぐなくなるでしょうね。

時代もう完全にSubstance に傾いているから。

あと全体をNormal Mapをつけて、一度確認してみたです

------------------------------------------------------------------------------------------

一昨日WINDOWS更新終わったら、MAYA急に開けなかった

今までなかったし、再インストールしても問題が解決できなかったから、

メチャクチャ焦った。色々試した末、最終的WINDOWS再インストールして

もう一度MAYA再インストールすれば問題を解決した

実は3D制作者一番恐れるはソフトウエアを壊れることではなく、制作データが壊れること

一番怖いです。ソフトウエア壊れても再インストールやら、手間かかれば大体直る

だだ制作データ一旦壊れてしまったら、本当にもうやる気なくなって泣くしかできない


ですので、3D制作者の以下の重要な心掛け

1.制作データはソフトウェアと違うハードディスクに保存すること

2.制作データは2つ以上のデバイスで保存すること

3.ソフトウェア壊れた時、まずUSERのDocumentにあるソフトウェアのFileを
 どこか別の場所に保存して、例えばMAYAのプラグなどの物が全てこのFILEにあるから
 再インストールしたあとに、FILE書き換えれば、プラグ一々再取り込む必要がない


アーティストなら、やっばりデータ管理に苦手な人多いと思う

僕は過去色々不注意で失敗した経験沢山あるから、教訓を覚えたわけです



0 件のコメント:

コメントを投稿