Translate

2021年3月10日水曜日

機動戦士ガンダム 鉄のオルフェンズ

 


3月仕事辞めてから、趣味で動画制作を始めた

UE4で3DCGの動画は従来のやり方より便利になったけど

やる事はまぁまぁ数えきれない

まずFSS MHを動かしたいのが簡単だけど、ただ元々機体本体構造的問題は動いて

みると、物理的干渉だらけとか、頭痛い問題だ


気を抜くため、機動戦士ガンダム 鉄のオルフェンズを見ました

ガンダムは昔から、アニメ機体の設定段階から、後にプラモになる前提で設計されている

子供に無茶を耐えられる、丈夫かつ可動性ある設計じゃないと成り立たない

改めてその凄さを感心する

そもそも永野氏のファイブスターのデザインはその制約から解放されたとも言える

彼のデザインはモデラへの挑戦状とも言える

今VOLKSはIMS系列MH可動にするのも凄いことだと思う

ただ元々こんな複雑な機体はアニメや可動できるプラモになるのが大変つらい作業なのに

何故か僕も含め、挑戦し続けたいだろうね

とにかく、焦らず少しずつやっていこうか

0 件のコメント:

コメントを投稿