FSS Phantom foot-20121203 |
あと一回でこのパーツもう終わりだ
少しベースが上がった気がする
ここで僕のLOW PLOY作業の手順を説明する
1.パーツの写真を撮る
(正面と側面、特徴を取りやすい方がいい)
2.MAYAでPlane適当に作って、その写真をtextureで取り付ける
(大体でサイズ合わせ、合わせられないところは気にしなくていい)
3.写真をベースにして、基本輪郭を作る
(基本的一枚planeでからどんどん張っていく感じ、まずは外輪郭から把握してから、内側に
作って行った方が崩れにくい)
4.比例や細部稜線は実部のパーツを見ながら調整する
(詳細の調整はやはり実物に合わせて、とくに稜線部に強調する)
以上、これで分かるかな(笑)
中譯文:
還有一次這個零件就完成了
感覺慢慢的速度有增加
在這裡我說明Low Poly的做法
1.拍攝零件的照片
(正面和側面,容易確認出特徵的比較好)
2.在MAYA裡大略的製作Plane,加上texture
(大概合一下尺寸就可以了,沒法合的地方就不管了)
3.利用照片製作基本輪廓
(基本上就是用一個平面漸漸地舖上去,最先決定外輪廓在往內部製作,比較不容易做壞)
4.一邊看零件一邊調整比例與細部的陵線
(細部的調整還是必須要一邊參照實際的零件,特別是在陵線部須要強調)
說明如上,只有這樣能懂嗎?!
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