Translate

2022年1月27日木曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.18



今週更新内容


1.スキル更新

  スキルそれぞれ違う消費ソウル数が違う

 各ステージの敵や戦い方のも違うから、それに応じてベストスキル選ぶことが重要



  アイコンの上に止まると、スキルの説明が出てくる



スキルの制限がない、全部同じスキル選ぶのも可能です



回復系のスキル-回復の陣

陣の中にいると、HPが徐々に回復する
陣に離れると、回復が止まる


回復の陣


回復系のスキル-天使の慈愛

敵が撃たれた時、HP回復する

多数敵に囲まれる時に、一気に連続攻撃すれば、HP全回復できる



天使の慈愛


2.奥義更新

 奥義名前と文字アニメーション更新しました
 如何に北斗神拳ぼいに修正しました

 カメラワークとスローモーションも入れた
 あとエフェクトまだ終わってない


 





 




スキル全部24個、奥義12個

いやいや、UE4新米にはキツイよ

でもやっているうちに、ますますプルプリントの理解に深まった

自分考えた機能はプルプリントを通してゲーム内で実現できたのが達成感が凄く大きい

これもゲーム作りの醍醐味かなぁ

来週からまた台湾の旧正月になるから、休むしかない

年明けまた頑張っていこう


0 件のコメント:

コメントを投稿