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2019年9月2日月曜日
FSS LED MIRAGE BOOMERANG UNIT Normal Map -1
いよいよTextureを作り始めた
その前に色々テストが必要、まずNormal Mapを作って行きたいと思う
Normal MapはSubstance Painterも作れる、
こうAphlaを使えば、スタンプみたい感じでボンボンと簡単にできる
ただカスタマイズな形状などは簡単な形状なら、直接Substance Painterにかけるけど
複雑なものはやっばり一旦photoshopで作てからやらないとできない
まぁ良い方法があるかもしれないけど、Substance Painterは始めたばかりなので
わからないだけかもしれない
ですから、カスタマイズのNormal Mapは一部またQuixel Suite のNDOでやる
TEXTUREの部分は全てSubstance painterでやっていきたい
実際Substance painterのやりかた(考え方)はほぼPhotoshopと一緒です
レイヤーを使って重ねていくような感じ、凄く楽しい作業
Hard Surface用のAlphaはかき集めて、全部1500以上が持ってるけど、
いざやろうと思ったらパソコンが動かなくなった@@!
こういうリソース系な物は結構パソコンの性能負担に掛かるなぁ
そろそろパソコンのグラフィックボードを買え変えようか
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