Translate

2021年8月21日土曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.2

 


今回実現した機能

1.武器の切り替え (斧←→槍)

2.コンボ攻撃 攻撃重攻撃

3.画面の基本UI


このゲームは初めて作っる物なので、基本は勉強ベースで世の中に出ているARPG ゲームを

まねして作るけど、余裕があれば、自分のアイディアも入れてやってみたいです

僕の考えはアクションゲームは隻狼は面白いけど、難しすぎる、挫折してしまう

三国無双は爽快感があるけど、新鮮感がない、すぐ飽きてしまう

それぞれ良い所があって、悪いところもある

何ならこの二つの間で作れないか?と考えたら

デビルメイクライが思い浮かべてきた

確かにデビルメイクライの難易度は中ぐらい、爽快感もある、ストーリーと敵の種類も豊富

あれれ~目標発見か


デビルメイクライと言えば、デビルメイクライ5出てきたNicoという女性キャラクターは

僕個人見ていた3DCGの中で一番好きなキャラクターです

アジアと欧米は女性の美に対する感覚全く違う

勿論欧米のゲーム会社は女権拡張主義に忌憚していることもあって、

ゲームの女性キャラクターはあまり美に強調することができないかもしれない

アジアは日本だとロリや二次元の傾向があって、韓国だと成形美容した現実離脱

の傾向があるから、僕個人はNicoみたい個性的な美が一番好き


とりあえず、制作しながら、色々考えていこうか






0 件のコメント:

コメントを投稿