Translate

2021年5月12日水曜日

UE4 映画制作日記_003

 

UE4 Movie Develop_003



ようやくステージ1のデモ映画ができた

試作段階でやっぱり色々な技術な問題や自分のミスとかどんどん出てくる

僕は元々機械設計の仕事していたから、こういうやり方むしろ慣れたし

映画作りと物作りと一緒だと思う、一発で本番(量産品)を作るなんて

最後えらい目に合って、失敗することが多い


AEで少しエフェクトのコンポジットを弄っていたけど、すでにあるエフェクト素材

を使って調整にしてもなかなか時間かかるし、思うようにできないから

本番は基本的エフェクト全てUE4でやること決めた


来週からステージ2に入る、内容はビル破壊のシーン、やり方はいくつあるけど

一番ベストはやっぱりHOUDINIのRBDでシミュレーションだと思う

ただ今までHOUDINI使ったことないし、また大変なことになると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿