Translate

2021年12月16日木曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 Vol.13

 


何週ぶりの更新だっけ

さて更新内容下の通り

1.BOSSのスキルFX更新

 とにかくボスらしくエフェクトを全開だ

 スキルはもうこれ以上増やさないと思う




2.プレイヤスキルFX更新

 主に槍系のエフェクトを追加

 今のところやり攻撃範囲大きいから、斧より使いやすい

 攻撃ダメージの差もうちょっと区別が必要と斧系のコンボ攻撃が調整しないといけない

 これは結構悩ましい課題、大量の動画の組み合わせテストが必要だと思う






3.プレイヤ長押し攻撃追加

 長押しする力を蓄えて、斧は旋回の範囲攻撃、槍は前に突撃攻撃になる

 SP満タンの2/3消費する


4.BOSSの2回戦追加

 ボス一回戦で倒すと、怒り爆発で範囲攻撃発動

 プレイヤ素早く逃げないとダメージを喰らってしまう






10月末ゲームのDEMOを終わる予定していたけど、また全然終わってないね

ブループリント理解するにつれて、欲しいゲーム機能とかどんどん膨らんでいく

もっともっと入れてみたい気持ちでここに至る

少なくとも止まっていないので、完成に向けて頑張っていこう


0 件のコメント:

コメントを投稿