Translate

2022年1月6日木曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 Vol.16



今回の更新内容

1.バトルマップ

 普通のARPGストーリーの展開によって、ステージに進む感じじゃなくて

 オープンワールドで自由探索でもなく

 ランダムで自分の戦いたいパースでステージに進むような設定です

 基本は四大軍団と戦う、各軍団はそれぞれ違う能力や特徴があって、

 それによって戦う方針も調整することが必要となっている

 敵の種類がたくさんあるから、一回クリアしたあと、違うパースで挑戦するのも

 新たな発見ができる設定です





2.ステージ流れ

  赤鷹軍団のステージはマップの一人エリート敵とボスを倒せばクリア

  マップであちこちにパイロットしている雑魚兵は倒すか倒さないか

  プレイヤにお任せ、ソウルを稼ぎたいなら、倒してもいいし

  面倒くさいと思うなら、迂回してもいいし

  ただエリートやボスと戦う時に、雑魚兵が発見してたら、援助しに来るから

  その時、戦況が一転する可能性がある

  勿論テクニック自信がある方は一気に片付けるのも可能です




3.博打

 ステージクリア後、選択メニューに戻る、この時サイコロのアイコンが現れる

倍率を選んで、ソウルを賭ける。運を試して、良ければ大量のソウル獲得できる




0 件のコメント:

コメントを投稿