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2022年1月12日水曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 Vol.17

 


今週の更新内容

1.レイダー表示

 敵の居場所を示すレイダー

 マップは結構大きいですから、ミニマップをつけると考えていたけど

 実装してみると、どうしても気に食わないから、諦めた

 最終的にアサシンクリードみたいレイダーを使うことにしました

    距離による敵のアイコンの大きさが変わる

 雑魚兵/エリート/ボスそれぞれ違うアイコンとなっている

 何m距離示すのも考えたけど、実際このゲームはストーリーや手掛かり、宝探し要素が

 ないから、距離そんなに重要な情報ではないと思う

 ただ敵の位置をヒントにして、プレイヤが探す時間を短縮するため物です

   



2.屋台村

 プレイヤはここにたどり着いたら、5つ種類屋台の中で、ランダムで3つが出てくる

 プレイヤはソウル消費して、それぞれ特殊の物が入手できる

 

 鍛冶屋>

 プレイヤもしく敵の攻撃増加(博打で決める)

 <肉屋> 

 骸骨兵レンタル(ソウル多ければ、能力が強くなる)

 <商人>

 技能スキル販売 / ソウル借入(利息付返し)

 モンク


 プレイヤ復活(戦闘中使える、使用後1分後ゾンビが出てくる)

 <農家>

 動物レンタル (プレイヤと同行して、一緒に戦う)

 

 



3.聖心会の姉貴-総剣使

 <寄付>

 ソウルを修道院に寄付する

 一定の数寄付すると、姉貴が同行することができる。プレイヤと一緒に戦う。

 <修練>

 ここで制限時間内にスコアでクリアすれば、奥義習得可能です





4.奨励システム

 九死一生:HP残る1/5時、エリートやボス倒す時、2倍ソウル獲得

 獅子奮迅:連続コンボ攻撃成功10回、同時敵が死亡、2倍ソウル獲得

 国士無双:奥義使用する時、同時敵が死亡、2倍ソウル獲得

 金剛不壊:ノーダメージクリア、謎の敵が現れる

 

 天涯孤独:パートナー使わず状態全クリア、奥義獲得

 生殺与奪:雑魚兵一人も倒さない状態全クリア、奥義獲得

 



 

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