Translate

2021年9月17日金曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.5



今回更新した内容

1.敵の攻撃に対してジャストタイミングでガードする (弾き-->反撃)

 反撃のダメージは普通攻撃より強い


2.敵の攻撃に対してジャストタイミングで回避す
る (敵がスローモーションになる)

 ひたすら回避しまくれば?(笑)


3.敵の体幹ケージ追加

 隻狼みたい時間につれて、減っていく設定ではない

 難易度を下げたいので、一定値に設定した

 敵それぞれの体幹値があって、プレイヤに弾き成功する度に体幹値が減っていく

 0になった時、敵が眩む状態になる


4.敵の無敵状態

 敵が大技出すとき、無敵状態になる、プレイヤ攻撃無効になる

 基本的回避対応で良いと思うが、弾き成功率が低いけど一応可能な設定しています 

5.敵の大技

6.プレイヤのダメージと死亡動画、エフェクト

7.ゲームメニューUI

8.ゲームオーバーUI


今週も快進撃だ、一応一通りプレイできるゲームになった。なかなかいい感じ

気になるところはいくつある

エフェクトの色問題-->多分シーインのPOSTPROCESS設定の問題

敵の攻撃数はちょっとおかしい等

まぁどんどん修正していくか

来週は遠距離攻撃タイプの敵も始まるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿