Translate

2021年9月11日土曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.4

 


今回更新した内容

1.AI敵の行動 - 警戒反応

 前回は敵の視野に入ると、敵は追いかけてくる実装したけど

 敵の背後から攻撃しても、まだ視野入っていないから、戦闘してくれない

 ヒアリングセンサーとターメジセンサーをつけて、敵背後近い距離、武器素振りして

 音で発見されると攻撃してたら、すぐに戦ってくれるようにしました

2.敵のBlock アニメーション、エフェクト、サンド追加

3.敵の攻撃アニメーション、エフェクト、サンド追加

4.敵の死亡アニメーション、エフェクト、サンド追加

5.プレイヤ攻撃アニメーション、エフェクト、サンド追加

6.ローリングした後の攻撃

7.敵ロックオン状態ローリングした時、モーション影が残る

8.ヒットフィーリング


あれれ、今週結構奮発してボリュームたくさんみたいですね

実際この段階ではこういうのはやらなくて全然良いと分かっているけど

あの程度できた時、いろいろ実装してみて感覚を掴めてみたいですね

素人ですから、これをやってどういうふうにできたのが感覚がないからだ



同じアクションゲームと言えば

最近目にしたのがこの韓国のゲームProject Eve

デビルメイクライに近い遊び方

ただただ主人公はエロ過ぎるでしょう

ロリ顔なのに、超エロイボディーしているギャップ

カメラワークのわざとエロく仕上げているに見える

汚れだね

でも出すと買いたい




0 件のコメント:

コメントを投稿