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2021年9月24日金曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.6

 


今週の更新内容

1.弾き反撃のエフェクト

2.眩む状態のQTE

 敵が眩む時間内で特定のキーを押せばと処刑アニメーション再生

3.処刑アニメーション

 簡単にカメラワークしていたけど、細かいところまたこれから入れる

4.敵の直線と範囲の攻撃タイプ


今週祝日あるため、3日しかないから、結局遠距離タイプの敵作れなかった

Bugについて弾きのところがたまにキャラクターは反撃してないのに

敵がすでにターメジを喰らった。


こういうたまに出るBugで一番大変

要するに何の条件下で発生するのが分からないから

可能性を一個一個洗い出すしかない

ゲームの中で人間らしい動きの裏はキャラクターと敵の間で複数のロジックが絡んでいる

まるでドミノ倒しみたい、バク自身よりバクどこにあるの方が頭痛い

個人制作の一作目がこれってキツイかもと思いつつ

最後まで作れるかどうか賭けてみるしかない

大分10月中にはゲームの小さいDemoをリリースすると思う

最終的どうなるのか分からないけど

Demo段階は無料でリリースすると思う

興味ある方是非僕のYOUTUBEチャンネル登録願います。

https://www.youtube.com/channel/UCuVat88Aaod9RuW-0BOuUbQ







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