Translate

2021年11月20日土曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 Vol.12

 


今週の更新内容

1.スキル選択UI

 プレイヤは斧系奥義2つ、槍系奥義2つが搭載可能

 全部6種類ある、一部はゲーム中で獲得と考えている

 あと最初は16種類様々のスキルを選ぶことができる

 プレイヤは全部攻撃系のスキルを搭載しても全然OKだけど

 ただゲーム中HP回復も回復系のスキルを使うしかできないので

 回復系のスキルがない場合、死亡しやすくなる

 プレイヤの遊ぶスタイルで自由に決めることができる

2.敵に血エフェクト追加

3.奥義実装

 奥義の名前はまた一つ悩ましいところ、とりあえず北斗の拳や魁男塾の奥義をまねして

 おく。あとでまた名前を付け直す

 音声も一応文字音声変換のサイトで作ったものです

 あまり感情がないロボット音声しかできない。

 正式版は声優で吹き替えの金あれば、ちゃんとやっていきたいですね

 北斗無双みたいになると、やっぱりカッコイイと思う

4.スキル冷却時間のエフェクト更新


これで遊び方がほぼ固まった。あとそれぞれ細かいところを仕上げしていくだけ

ソウルの隣にサイコロのアイコンがある

これは小さい博打ゲームを考えている。

戦闘で勝ちやすいために、多くソウルが必要ですから、敵にうまく倒せないなら

博打でかけてみて、もしかするとたくさんソウルが獲得できるかもしれない

それと秘蔵のスキルや奥義が得られるもあるかもしれない



0 件のコメント:

コメントを投稿