やれやれ、先週旅行しに行ったため、更新してなかった。
まさか今週もできないないとは....悔しい
実際制作はコツコツ進んでいるけど、やっているうちにどこかでこういうすれば、
もっとよくなるじゃないかというアイディアがどんどん出てくる
素人ですから、最初から企画を立て、一個一個やってくる感じではない
ただアイディアが発散すぎて、ゲームが完成できなくなった例多分山ほどあると思う
制作の話に戻ると
今ゲームのキャラクターのスキルや奥義を選択する画面を作っている
このアームARPGというけど、レベル制ではないです
敵倒して経験値を得て、レベルアップの世界はもうウンザリだ
基本的キャラクター全てのスキすルと奥義はゲームのソウルを消費する
発動必要のソウル数はそれぞれ違う
プレイヤは自分の好みで組み合わせ、キャラクターに搭載すればよい
ソウル獲得する方法
1.敵倒し
2.博打
敵倒す得られるソウルが限られているため、運をかけて博打して、
大量のソウル稼ぐことが可能です。ただし負ける場合元々もっているソウルも失う
博打の内容はまた考えている最中です
一部スキルや奥義はゲームのイベントで獲得、もしくは博打で獲得することなる
なるべくプレイヤが驚くような獲得方法を考える
ゲームって驚きと喜びが大切でしょう
来週メニューのファクションを実装して遊ぶ
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