Translate

2021年11月11日木曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.11-1

 


やれやれ、先週旅行しに行ったため、更新してなかった。

まさか今週もできないないとは....悔しい

実際制作はコツコツ進んでいるけど、やっているうちにどこかでこういうすれば、

もっとよくなるじゃないかというアイディアがどんどん出てくる

素人ですから、最初から企画を立て、一個一個やってくる感じではない

ただアイディアが発散すぎて、ゲームが完成できなくなった例多分山ほどあると思う


制作の話に戻ると

今ゲームのキャラクターのスキルや奥義を選択する画面を作っている

このアームARPGというけど、レベル制ではないです

敵倒して経験値を得て、レベルアップの世界はもうウンザリだ

基本的キャラクター全てのスキすルと奥義はゲームのソウルを消費する

発動必要のソウル数はそれぞれ違う

プレイヤは自分の好みで組み合わせ、キャラクターに搭載すればよい

ソウル獲得する方法

1.敵倒し

2.博打

 敵倒す得られるソウルが限られているため、運をかけて博打して、

 大量のソウル稼ぐことが可能です。ただし負ける場合元々もっているソウルも失う

 博打の内容はまた考えている最中です


一部スキルや奥義はゲームのイベントで獲得、もしくは博打で獲得することなる

なるべくプレイヤが驚くような獲得方法を考える

ゲームって驚きと喜びが大切でしょう

来週メニューのファクションを実装して遊ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿