Translate

2021年10月29日金曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.11

 



今週更新内容


1.エフェクト修正

2.プレイヤエネルギーゲージ追加

2.プレイヤの大技実装

4.第二武器-槍攻撃実装


なるべくシンプルにしたいけど、実際戦ってみると、キーボードで押す箇所が多く

結局複雑な操作になっていく感じがする

コントローラーならまたましかもしれないか、やっぱり技が増えっていく度

同じボタンで設置すると、無双ゲームになってしまう

新しいボタンにすると、操作が複雑になっていく

バランスよく設置するのは一つ大きい課題となるね


あと敵の動きは今ちょっと粘りすぎな感じ、グイグイ迫ってくる、

プレイヤ技選ぶ反応時間が足りない感じがする


敵が撃たれたら、硬直化(何秒間動けないとか、動き鈍らせるとか)が必要

その間、プレイヤは距離離れたり、技を使えたり、次の攻撃を整える


ゲームって本当にやればやるほどやりきれない感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿