Translate

2020年9月1日火曜日

半沢直樹2-黒い筒井道隆

 


筒井道隆:「半沢直樹」でイメージ一新 “悪役”での新境地

https://mantan-web.jp/article/20200825dog00m200031000c.html


元々8/30予告していた更新、残念ながら完成できませんでした

最近引っ越したばかり、整理整頓の気力すらなかった

40歳になると、気力の消耗ハンバない

まぁまぁ、そのうち完成するから、気楽で行こうぜ


さて、毎週楽しみ半沢直樹2はやっぱり面白いね

ストーリーが面白い以外、あと登場人物の俳優達の演技力を感心した

その中に、今回悪役演じる筒井道隆さんは一番目に付く


常に眉を顰める、いやかる態度を示しながら、全身に力が入っていないような

人を見下す高慢ぶり


偏見になるけど、見る人にこれはまさに官僚だねという感じ

特に筒井道隆さんの印象はまだあすなろ白書の掛居が残っている

そのギャップはたまらない

ただ不思議なのは、合同説明会で各銀行に債権放棄を拒否された時

マイクを投げて、マスコミを追い出せ、国交大臣より先にその場を出るってあり得る?

筒井道隆さんの出番がこれって終わるかなぁ、もっと見たいのに

あすなろ白書でもも一度見るか

0 件のコメント:

コメントを投稿