Translate

2020年9月6日日曜日

<ゲーム> レッド・デッド・リデンプションII Red Dead Redemption 2

 



レッド・デッド・リデンプションII    Red Dead Redemption 2

最近またレッド・デッド・リデンプションII をやりはじめた

2018年発売されたゲーム、もうすぐ2年たつけど、

ストーリー記録はまだ50%しか終わってない、オンライン全然やっていない

このゲームのテンポが遅いとストーリーが厖大だから、メチャクチャ時間かかる

ただとても良いゲームだと思います


理由以下

1.2年前のゲームなのに、ゲーム画面はまるで絵のように美しい

 ゲーム至るまで、多様な環境、リアルな天気変化、乗馬しながら風景を見るだけでも

 最高な絵(美術)を鑑賞しているような感じ


2.突発事件が自然すぎる、普通のゲームと違って、全て事件が何か得られるわけではない 

 良いこともあって、悪いこともある、全然意味ない、意味不明なこともある

 ランダム性と自然成り行きな感じが凄い


3.ゲームの登場人物の個性鮮明、仲間や敵等、皆それぞれなキャラクターが持ち、

 ストーリーが持って、ゲームやっているうちに感情が高まる

 特に主人公ギャングの仲間と一緒にミッション(強盗)を出る時、仲間と一緒に

 乗馬しながら、喋って目的地に向かうシーンが一番テンションが上がる


僕も中年オジサンになったから、こういうゲーム好きかもしれない

時間さえあれば、なんか永遠にやり続けそうな感じがする

取り敢えず、少しずつやって行こう、一周目クリアするまで頑張ろう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿