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2021年10月1日金曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.7

 


今週更新した内容

1.指定のルートでパイロット

2.ゲームステージタイトル

3.遠距離タイプ敵(アーチャー)攻撃

4.遠距離タイプ敵(アーチャー)プレイヤ追う

5.遠距離タイプ敵(アーチャー)下がる

6.放った矢が暫く残る効果


やれやれ~まさかアクションゲームでの一番しょうもないタイプの敵はこんな難しいとは

ちょっとびっくりした

実際のAI動きの設定は

ルートでパイロット ー> 

プレイヤ発見 ー> 

プレイヤと距離保ちながら矢を放つ ー>-

距離遠すぎると敵前進 ー>

距離近すぎると敵下がる ー>


敵はプレイヤの攻撃ブロックできないけど、一定の確率で攻撃回避可能

回避成功した時、後ろダッシュして、短距離強力矢を放つ(また実装していない)


ダメージ高くないけど、同時に多数の敵を遭うと、

プレイヤが危ない状況になる想定している

細かいところ来週引き続きでやる


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