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2021年10月10日日曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.8

 


今週更新の内容

1.複数敵の戦闘

2.遠距離タイプ敵(アーチャー)回避と返討ち

 ->確率でプレイヤの攻撃を回避すると回避した直後矢を放つ

3.遠距離タイプ敵(アーチャー)弓のVFX/SFX

4.遠距離タイプ敵(アーチャー)アニメーション調整


実際3名アーチャー+1名近接タイプの敵で戦ってみると

ちょっときつい感じ、アーチャー結構うざい

今回避率は30%で設定しているけど、実際プレイして回避されたら、結構イライラする

この辺はプレイヤは第二武器(槍)でもっと素早く敵を倒せると考えている

武器の違いを区別するため、

斧は破壊力強い -->鎧、盾持ち等の敵に有利

槍は攻撃範囲広い -->遠距離敵、多数敵に囲まれるに有利


このゲームは普通のARPGと違い、集め要素があまりないです

武器の収集とか、売買とか、レベルアップとか一切ないです

理由としては、

1.僕個人好きじゃないから

2.40歳になると、そもそもゲームに遊ぶ時間ほどんどないのに、

 一々武器の集めたり、強化するなんて、マジで勘弁してください


おっさん向けはこのゲームを核心になると思う

適当に遊べる感じ


来週近接タイプの敵はまたいくつ種類を作っていきたい

10月末に第一ステージのゲームDEMOができるはず

無料で試しプレイできるので

興味ある方僕のYOUTUBEチャンネルを登録して、いち早く遊ぶことができる


YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCuVat88Aaod9RuW-0BOuUbQ

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