今週更新の内容
1.複数敵の戦闘
2.遠距離タイプ敵(アーチャー)回避と返討ち
->確率でプレイヤの攻撃を回避すると回避した直後矢を放つ
3.遠距離タイプ敵(アーチャー)弓のVFX/SFX
4.遠距離タイプ敵(アーチャー)アニメーション調整
実際3名アーチャー+1名近接タイプの敵で戦ってみると
ちょっときつい感じ、アーチャー結構うざい
今回避率は30%で設定しているけど、実際プレイして回避されたら、結構イライラする
この辺はプレイヤは第二武器(槍)でもっと素早く敵を倒せると考えている
武器の違いを区別するため、
斧は破壊力強い -->鎧、盾持ち等の敵に有利
槍は攻撃範囲広い -->遠距離敵、多数敵に囲まれるに有利
このゲームは普通のARPGと違い、集め要素があまりないです
武器の収集とか、売買とか、レベルアップとか一切ないです
理由としては、
1.僕個人好きじゃないから
2.40歳になると、そもそもゲームに遊ぶ時間ほどんどないのに、
一々武器の集めたり、強化するなんて、マジで勘弁してください
おっさん向けはこのゲームを核心になると思う
適当に遊べる感じ
来週近接タイプの敵はまたいくつ種類を作っていきたい
10月末に第一ステージのゲームDEMOができるはず
無料で試しプレイできるので
興味ある方僕のYOUTUBEチャンネルを登録して、いち早く遊ぶことができる
YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCuVat88Aaod9RuW-0BOuUbQ
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