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2021年10月21日木曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.10


 明日休みなので、今週更新内容

1.スキル UI アップデート

2.プレイヤスキル実装

3.ソウル(魂)のカウンター


 ゲームデザインに関して

 なるべくシンプルにしたいので、

 プレイヤレベルアップして、HP/SP 増えて、スキルを獲得というシステムはやらない

 

 プレイヤは始めから、全てのスキルが使うことが可能となります

 ただスキルの発動はソウル(魂)を使わなければなりません

 ソウルは基本的敵を倒して、獲得ができる

 処刑できた場合は倍以上奨励が出てくるとか

 他に小さいゲームで、ソウルを賭けて、数を稼ぐ方法もあると考えている

 HP/SP増えないから、ステージに連れて、強い敵を倒すために

 ソウルの数が極めて重要となります

 

 プレイヤはスキルの選択とソウル数の管理二つに専念のに

 あとは戦場で戦ってみて、自分の戦略と技術確かめるだけ 


 今の段階スキルは8~12種類にして、プレイヤは自由に4個が搭載できるようにしたい

 アクションゲームに上手なら、全て攻撃系のスキルを搭載してもいいし

 アクションゲームに苦手なら、全て防御計のスキルを搭載しても問題ないし

 最終的に24種類まで増えていきたい

 

 来週第一ステージのDEMOがパッケージングできるかもしれません

 またまたやること多いけど、頑張ろう


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