明日休みなので、今週更新内容
1.スキル UI アップデート
2.プレイヤスキル実装
3.ソウル(魂)のカウンター
ゲームデザインに関して
なるべくシンプルにしたいので、
プレイヤレベルアップして、HP/SP 増えて、スキルを獲得というシステムはやらない
プレイヤは始めから、全てのスキルが使うことが可能となります
ただスキルの発動はソウル(魂)を使わなければなりません
ソウルは基本的敵を倒して、獲得ができる
処刑できた場合は倍以上奨励が出てくるとか
他に小さいゲームで、ソウルを賭けて、数を稼ぐ方法もあると考えている
HP/SP増えないから、ステージに連れて、強い敵を倒すために
ソウルの数が極めて重要となります
プレイヤはスキルの選択とソウル数の管理二つに専念のに
あとは戦場で戦ってみて、自分の戦略と技術確かめるだけ
今の段階スキルは8~12種類にして、プレイヤは自由に4個が搭載できるようにしたい
アクションゲームに上手なら、全て攻撃系のスキルを搭載してもいいし
アクションゲームに苦手なら、全て防御計のスキルを搭載しても問題ないし
最終的に24種類まで増えていきたい
来週第一ステージのDEMOがパッケージングできるかもしれません
またまたやること多いけど、頑張ろう
0 件のコメント:
コメントを投稿