Translate

2021年10月15日金曜日

Make ARPG GAME in Unreal Engine 4 / vol.9

 


今週更新の内容

1.カスタマイズ 敵

 雑魚の敵は一つプループリントでまとめて、服装装備や武器をカスタマイズができるように

 した。組み合わせすれば、結構種類多い敵を一気に作ることができる

 攻撃動画はMixamoでダウンロードした動画を使っている

 雑魚に相応しいけど、もう少しバリエーションがあれば良いかも

 

2.多数敵攻撃のタイミング

 いや、これは結構困っていた問題。普通なら2~3体敵設置すると、プレイヤを囲んで

 同時に攻撃してくる、プレイヤはすぐ死んでしまうから

 ここはプレイヤを囲んで、誰か攻撃していれば、様子見ながら移動して、誰も攻撃して

 いなければ、攻撃するというロージック

 順番攻撃になるけど、実際時間差が短いので、いざ囲まれると何発やられることもある


3.エリート敵の戦闘

 このエリートのベースは一番最初に作ったボースとなる

 ただこの敵の攻撃動画の速度が結構速いから、連続攻撃が多い

 テストで倒すと倒される割合は3:7ぐらい、ボースより強い

 あれれ... これまた調整するわ


10/13 から11/4まで

Unreal Engine 開催されたプループリントマスターが始まった

僕もこの機会に参加してみました

内容は指定したオンライントレーニングとテストを完成すれば、クリアみたいです

実際Unreal Engine のオンライントレーニング結構充実されている

今まで全然見てなかったから、この際に見てみよう

Unreal Engine を勉強したい方もお勧め


https://www.unrealengine.com/ja/blog/become-a-blueprint-master-by-taking-this-online-learning-challenge?lang=ja


0 件のコメント:

コメントを投稿