今週更新の内容
1.カスタマイズ 敵
雑魚の敵は一つプループリントでまとめて、服装装備や武器をカスタマイズができるように
した。組み合わせすれば、結構種類多い敵を一気に作ることができる
攻撃動画はMixamoでダウンロードした動画を使っている
雑魚に相応しいけど、もう少しバリエーションがあれば良いかも
2.多数敵攻撃のタイミング
いや、これは結構困っていた問題。普通なら2~3体敵設置すると、プレイヤを囲んで
同時に攻撃してくる、プレイヤはすぐ死んでしまうから
ここはプレイヤを囲んで、誰か攻撃していれば、様子見ながら移動して、誰も攻撃して
いなければ、攻撃するというロージック
順番攻撃になるけど、実際時間差が短いので、いざ囲まれると何発やられることもある
3.エリート敵の戦闘
このエリートのベースは一番最初に作ったボースとなる
ただこの敵の攻撃動画の速度が結構速いから、連続攻撃が多い
テストで倒すと倒される割合は3:7ぐらい、ボースより強い
あれれ... これまた調整するわ
10/13 から11/4まで
Unreal Engine 開催されたプループリントマスターが始まった
僕もこの機会に参加してみました
内容は指定したオンライントレーニングとテストを完成すれば、クリアみたいです
実際Unreal Engine のオンライントレーニング結構充実されている
今まで全然見てなかったから、この際に見てみよう
Unreal Engine を勉強したい方もお勧め
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